お知らせ

ホーム > お知らせ > 貸館利用制限について(9月1日より)

ここから本文です。

2020年8月31日

貸館利用制限について(9月1日より)

令和2年9月1日(火)より貸館利用の制限を一部変更します

各施設のご利用方法や、活動内容に制限がありますので、下記の「文化センターをご利用の方へ」をご覧いただき、厳守の上、ご利用いただくようお願いいたします。

なお、活動制限のために使用をキャンセルされる場合や、定員等で施設の変更を希望される場合は文化センターまでご連絡ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※状況により、制限の追加、変更等が生じる場合があります。

 

文化センターをご利用の方へ

<利用上の注意>
・体調の悪い方は入館できません。(体温、健康状態の確認をしてください。)
・マスクは必ず着用してください。
・人との間隔は2m空け、対面での会話は避けてください。
・手指消毒を徹底してください。
 (手洗いは30秒程度かけて、水と石けんで丁寧に洗ってください)
ゴミは必ず各自で持ち帰ってください。(ペットボトルも)
・換気扇を常時回し、窓を開けて換気してください。
 (1時間に1回10分程度
・使用後は消毒セットをお渡ししますので、ドアノブスイッチイス使用した物品の消毒をしてください。

<活動内容での制限>
・歌唱を伴う活動はできません。
・マスクは必ず着用してください。
・館内での食事は禁止します。(水分補給のみ可)
  ※
調理室の利用はできません。
・人と人との間隔を2m空けられない活動はできません。
 下記表の定員を必ず守ってください

<吹奏楽器をご利用の方>
・マスクはできる限り着用してください。(演奏中以外は着用してください)
・土足禁止の部屋では下に敷くシートをご用意ください。
・演奏者と他者が対面する場合は演奏者の前に遮蔽するものをご用意ください。
 ※ご用意いただいたものを窓口で確認いたします。お持ちでない場合はご利用になれません。

<各施設定員制限> 令和2年9月1日より
※( )内は吹奏楽器を使用する場合の人数制限です。記載のない部屋では吹奏楽器の使用はできません。

和室1

リハーサル室

研修室1

研修室2

研修室3

会議室

音楽室

15名

15名(10名)

18名

15名

9名

8名

30名(13名)

創作室1

創作室2

視聴覚室

陶芸室

茶室

和室2

リスニング室

8名

16名

20名(12名)

14名

10名

6名(5名)

7名(5名)

 

※文化ホール、展示ホールの利用制限についてはお問合せください。
 (文化ホールは、定員上限80名になります。)

一覧

ページの先頭へ